初めてのコンタクト

2014/09/28は朝からコンタクトを買いに滋賀県草津市アルプラザに行きました。
二階にある眼科に行くと先にコンタクトの店で受付してくださいと言われました。
普通逆だろ....と思いつつコンタクトのアイシティへ
まずは会員登録からしました。
コンタクトの使用経験は?ハード?ソフト?スポーツは?
なんか色々聞かれました....
そして購入希望のコンタクトが書いてある処方箋?!を持って眼科の方に....
外まで並んでました....
待つこと30分....
男性看護師に呼び出されて
先ずは機械で目を見られました。
次に目に風をかけられました。
何を調べてるんだろうねぇ....?
そして裸眼とメガネでの視力検査。
そしてコンタクトを装着
上向いて、下向いて目開けて....
色々言われました....
付けてみるとなかなか見えやすい!そして違和感がない!
もう少し違和感があると思いましたが良かったです。
そして練習ゾーンに案内されて座って「外してくださいね〜」
外し方はもちろん、説明されましたが何回失敗しても同じ事しか言ってくれません。
やっとのこと外してはずしたコンタクトは破棄。
そして次はコンタクトを付けます。
あっ入った!入ってない....あっ入った!空気が入ってる....まあいいや....パチパチパチ....ん?入ったー!
検査料を支払ってコンタクトのアイシティへそして少々待たされてコンタクトを購入!
安いような高いような....
一階の平和堂で手を綺麗に洗うやうの石鹸を購入しました。
ついでに眼の洗浄液も

ミューズ 泡ハンドソープオリジナル 本体 250ml https://www.amazon.co.jp/dp/B00C7IJ93W/ref=cm_sw_r_awd_Bqrkub042CQRN
なぜ私がいちいち新しいのを購入するかというと....
新しい物事を始めるときは新しいものを揃えたいのです....( ´ ▽ ` )ノ
そして家に帰ってコンタクトを外そうとしたが....外れない(´・Д・)」
家族の皆様に大爆笑されました。
....そういえばコンタクトが外れるから水泳をするときはコンタクトを外せとアイシティの人に言われたことを思い出しました。
だから洗面器に水汲んできて顔付けてパチパチパチパチパチパチwwwwwwwww
外れませんでしたwww
仕方ないので家族の人に外してもらいました....。
アメーバが繁殖しなくてよかった....(O_O)
洗浄液で洗浄して寝ました。